SSブログ

殺したいほどのモチベーション [パンヤ]

私のパンヤでのプレースタイルは、知り合いがインしていれば強制的に拉致監禁し、然る後にストorお喋り、誰もいない場合は一人さびしく孤高に大会といった感じなのだけど、ここ数日は大会へのモチベーションが上がらなくて困る。どう困るかというと、

 

 

モチベがある→気力が充実→心が豊かなので性格も良い→金トロGET

モチベがない→メンタルが雑魚→心が狭く顔にまで出てくる→いくえ不明

 

 

これはいけない。このままでは私にとってのパンヤが、ただ知り合いとキャッキャウフフするだけのチャットゲーとなるのは確定的に明らか。それも望むところだけどNE!

なので大会へのやる気を回復させる方法を模索する、するんだ!と息巻いてはみたものの、どうしたものかしらん。手っ取り早いのは普段と環境を変えて、新鮮さを味わうことだけど・・・

 

 

その時・・・!圧倒的閃きっ・・・!!

そうだ、パンヤはゴルフゲーであると同時に、もう一つの顔があった・・・!即ち着せ替え・・・、着せ替えゲーっ・・・!私はここしばらくの間・・・、スピンだ・・・カーブだ・・・コントロールだ・・・!そういったものに縛られて・・・強力な装備で固定・・・!うんざりなんだよ・・!紛れもなくパンヤの魅力の一つである・・・着せ替えを・・・していなかった・・・っ!その期間・・・実に半年以上・・・182日・・・4368時間・・・!現在の価値に換算するとおよそ43680時間・・・!猛省っ・・・これには流石の私も猛省・・・っ!ジタ・・・ジタ・・・!視覚的新鮮味・・・!手軽かつ、合理的な戦術・・・!私はこれを以ってモチベーションの回復を狙う・・・! 

 

 

他人と競うゲームである以上は各々にとっての勝利条件が間違いなく存在していて、 (今のところ)私にとってのそれは、大会でそれなりのスコアーを出してトロフィーを集めることで、その為の手段として便利な装備で固めるのは正しいことなんだけど、それが原因でマンネリを感じてしまうのは本末転倒だよね。

そんなわけでしばらくの間は、今までお世話になったアイテム達に休んでもらってニュー装備で頑張るぞ!そうと決まったらマイルーム漁りだ!だだだだだっ!

 

 

pangyaGU_239.jpg 

pangyaGU_235.jpg  

pangyaGU_071.jpg 

pangyaGU_233.jpg 

うーん、よくよく見てみると、今まで使っていなかった装備がいっぱい!結構PPはたいたりワンワンして購入したのに、まともに使ったことがないのもいっぱい!勿体ない!素晴らしい出来のSDもいっぱいあるし、これからはこういうのも頻繁に使っていくぞ!

書いてるうちにモチベも上がってきた気がするし、新コーディネートで早速大会に突撃じゃぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐらんどとりがーライトスタッフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。